HEAVEN BEARING ABEC7 ヘブン ベアリング エイベック7 1台分(8個セット)

HEAVEN BEARING ABEC7
ヘブン スケボーベアリング エイベック7

 1台分(8個セット) シールドタイプ

オシャレな缶の入れ物でベアリング以外にも小物入れにも使える!

シールドタイプのベアリングなので
外からの埃や砂が入りにくく、高速回転が長持ちします!

商品名:HEAVEN BEARING ABEC7 ヘブン ベアリング エイベック7 1台分(8個セット)

商品説明:よく使われる数値はABEC3.5.7の3種類で数が大きいほどスピードが付きやすいです。
ベアリングはスケートをする際にスピードを左右するいわば、スケートボードの命です!
上達にも左右します!

性能:ヘブンのベアリングはオイルベアリングのシールドタイプなので外からの埃や砂が入りにくく、高速回転!しかも長持ちします!メンテもしやすい。

ベアリングの知識と選び方

ベアリングは、スケートボードのスピードを左右する重要なパーツです。ウィールの両端にはベアリングを設置するための穴が付いており、1つのウィールに対して2つ、計8つのベアリングを装着します。
そのためベアリングは通常8つセットで販売されています。
ベアリング選びで大切なのは、スピードの付きやすさを判断するための規格であるABEC(エイベック)とタイプを知っているということです。
ベアリング次第でスケボーのスピードが大きく変わるため、こだわる人が多いパーツでもあります。

ベアリングの規格 ABECについて

ABEC(エイベック)は、ベアリングの回転の速さを決める工業規格です。スケートボードで使われるベアリングは通常3、5、7の3種類で、極端なものだと1と9、またそれ以上もあります。数が大きいほどスピードが付きやすいスペック。

ストリートやパークでトリック系をするならABEC5、
クルージングやスラロームを楽しむならABEC7がおすすめです。

ベアリングのタイプ・グリスとオイルについて

ベアリングにはオイルタイプとグリスタイプがあり、グリスタイプはベアリング内に潤滑用のグリスが入っているベアリングで、手入れの必要はなく壊れるまで回転力が持続します。
オイルタイプはベアリングのサイドカバーが片面にしかなく、開いて内部が見える側に専用オイルを定期的に注すメンテナンスが必要なベアリングで、ヘブンのこのベアリングは、オイルタイプです。グリスベアリングよりも抵抗なく潤滑するオイルを使うので、伸びのある回転が特徴。片側にシールド(蓋のようなもの)があるので、中のボールにチリや埃が入りにくくて、回転のもちがよい構造です。